Support Projects for High School Students Support Projects for High School Students

Support Projects for High School Students

高校生応援企画

高校生応援企画

中部大 
フライング★スタート 
サ・キ・ド・リ PROJECT

今すぐ、あこがれのキャンパスライフを体感できる!

私のやりたいこと、この学部であってる??
レポートなんて書けるかなぁ・・・作文苦手~
大学の学びって実際どんな感じ?
現役大学生に話を聞いてみたい!

それ、全部サポートします!

目指すのは、君にピッタリな大学選び

大学は、自分が選んだ専門分野で、自ら問題を見つけ、その答えを追究する、自分自身のために積極的かつ能動的に学ぶ場所です。
何を学ぶかを自ら選択し、時間割はもちろん、すべては自分次第。
自由であるがゆえに有意義なキャンパスライフを送るためには「やりたいこと」を自分自身できちんと理解していることが重要となります。

リアルな大学生活をサキドリして、スタートに備えよう中部大学は君の「知りたい」に応えます!

サ・キ・ド・リ PROJECT 1
ライティング・プレゼンテーション塾

大学生に絶対必要な読み書きの作法にふれてみよう

ライティング講座イメージ

大学の学修には欠かせないレポートの作成やプレゼンテーション。「自分の考えを相手に伝える」ことにゲーム感覚でチャレンジする講座です。ここには貴重な気づきが、きっとある!

サ・キ・ド・リ PROJECT 2
ONLINE トークルーム

先輩に聞いてみたい! 大学にまつわる相談&悩みごと

実際にキャンパスライフを送っている先輩「キャンパスコミュニケーター」とオンラインで直接おしゃべり。気軽になんでも聞いてみよう! ご家族の方もどうぞ。

サ・キ・ド・リ PROJECT 3
体験型 ジョイントセミナー

大学生の先輩といっしょに「動く」

こまきこども未来館プロジェクションマッピング

将来、会社などの組織だけでなく、地域においても活躍できる人材の育成に力を入れている中部大学。大学の学びと地域の活動を仲介する重要な役割を担う中部大学長認定資格「地域創成メディエーター」を目指してSDGsについても学ぶことができる、多彩な活動が盛りだくさん。その中から、今期は5つの活動に高校生の君も参加できます。実際に大学生の活動を体験できる絶好の機会、お見逃しなく。

写真の「こまきこども未来館プロジェクションマッピング制作プロジェクト」もこの活動の一つです。

リーフレット

お問い合わせ先

flying-start@office.chubu.ac.jp