中部大学教育研究23
21/137

間宮基文(2014).キャリア教育科目「自己開拓」の効果-2013年度の授業について-中部大学教育研究,14,67-73.佐藤友美・杉本英晴・寺澤朝子(2017).キャリア教育科目「自己開拓」の教育効果-2016年度の授業について-中部大学教育研究,17,99-111.Savickas,M.L.(1997).Careeradaptability:Anintegrativeconstructforlife-span,life-spacetheory.Thecareerdevelopmentquarterly,45,247-259.Savickas,M.L.(2011).Constructingcareers:Actor,agent,andauthor.JournalofEmploymentCounseling,48,179-182.関井友子・斧出節子・松田智子・山根真理(1991).働く母親の性別役割分業観と育児援助ネットワーク家族社会学研究,3,72-84.白井利明(1991).青年期から中年期における時間的展望と時間的信念の関連心理学研究,62,260-263.白井利明(1994).時間的展望体験尺度の作成に関する研究心理学研究,65,54-60.Stead,G.B.,&Watson,M.B.(1993).TheCareerMythsScale:itsvalidityandapplicability.InternationalJournalfortheAdvancementofCounselling,16,89-97.杉本英晴(2014).キャリア・アダプタビリティ尺度の作成日本教育心理学会第56回総会発表論文集,316.杉本英晴(2023).大学生の「キャリアにまつわる神話」に関する探索的研究-ワークキャリア・ライフキャリアの視点から-日本心理学会第87回大会発表論文集,3A-055-PO.杉本英晴・佐藤友美・寺澤朝子(2022).ライフキャリア教育科目「自己開拓」の開発および教育効果の検証-2021年度授業に基づく検証-中部大学教育研究,22,13-25.浦上昌則(1995).学生の進路選択に対する自己効力に関する研究名古屋大學教育學部紀要.教育心理学科,42,115-126.全国大学生活協同組合連合会(2023).第58回学生生活実態調査概要報告<https://www.univcoop.or.jp/press/life/pdf/pdf_report58.pdf>(2023年9月6日閲覧)謝辞本研究はJSPS研究費JP22K02700の助成を受けたものです。本研究にご協力いただいた、学生の皆様に感謝申し上げます。また、貴重な時間を割いて快く調査を実施していただいた、「自己開拓」をご担当の先生方に、心より御礼申し上げます。中部大学教育研究No.23(2023)―12―

元のページ  ../index.html#21

このブックを見る