中部大学教育研究23
88/137

学生を理解し支援するために(DVD資料).中部大学教育を考える研究会編2006教職員のための学生と向き合う25の提案―こんなとき、あなたはどうしますか?―.風媒社.中部大学人間力創成総合教育センター初年次教育プログラム編2022大学で学ぶスタートアップセミナー参考テキスト2022.KNS出版.独立行政法人日本学生支援機構学生生活部2007大学における学生相談体制の充実方策について―「総合的な学生支援」と「専門的な学生相談」の「連携・協働」―.https://www.jasso.go.jp/gakusei/publication/__icsFiles/afieldfile/2021/02/12/jyujitsuhousaku_2.pdf(2023年9月10日取得)伊東留美2023表紙絵について.学生支援ハンドブック―学生の困ったに効く21の提案―,64.桐山雅子2018中部大学学生相談室の歴史.中部大学学生相談室活動報告書,1,5-12.文部科学省2019視覚障害者等の読書環境の整備の推進に関する法律についてhttps://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/1421441.htm(2023年9月10日取得)佐藤枝里・渡邉素子20222020年度(令和2年度)学生相談室利用状況.中部大学学生相談室活動報告書,4,25-39.佐藤枝里2023a初年次教育科目における心理教育―学生相談の視点から―.中部大学リベラルアーツ論集,5,90-102.佐藤枝里2023b学生相談業務で得られた知見を初年次学生支援の実際に活かす―学生支援冊子に内容改訂から支援の変遷を考える―.初年次教育学会第16回大会発表要旨集,72-73.高石恭子2020学生相談という場―ニッチから多様性という価値の実現に向けて―.現代思想10,154-162.谷口洋子2018構造の変化に伴う相談の内容と関係性の変遷―18年間の実践からの考察―.中部大学学生相談室活動報告書,1,13-20.渡邉素子・佐藤枝里20212019年度(令和元年度)学生相談室利用状況.中部大学学生相談室活動報告書,3,39-51.ハンドブック制作から考えるこれからの学生支援―77―

元のページ  ../index.html#88

このブックを見る