研究ガイドブック2024
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32 29 (1) 物件の区分と発注担当部署 中部大学では、規定により以下のとおり物件区分と発注担当部署が定められています。発注担当部署が「購買課」となっている物件については、「(2)必要書類と調達依頼」に記載された必要書類を予算管理部署経由で購買課へ提出してください。 物件区分 耐用年数 物件価格(税込) その他分類項目 発注担当部署 備品 1年以上 20万円以上 機器・器具など 購買課 用品 1年以上 5万円以上20万円未満 機器・器具など 購買課 消耗品 上記以外 PC等 (ソフトウェアをインストールできる機器) 購買課 その他の機器・器具など 予算管理教員※ ソフトウェア 有償の物 ソフトウェア(ライセンス権を含む) 購買課 印刷製本 有償の物 印刷物 購買課 リース・レンタル 有償の物 機器・器具等 購買課 ※予算管理教員には、発注先選択の公平性、発注金額の適正性の説明責任、弁償責任等の会計上の責任が帰属します。 (2) 必要書類と調達依頼 発注担当部署が「購買課」となっている物件については、以下の書類を予算管理部署経由で購買課へ提出してください。 物件区分:印刷製本以外 物件区分:印刷製本 〔100万円未満〕 ① 物件調達依頼書(様式③)またはリース・レンタル物件調達依頼書(様式④) ②仕様・型番などが分かる資料(見積書、カタログのコピー等) ① 印刷物調達依頼書(様式⑦) ②物件等調達伺(100万円以上の場合、提出) (様式第7号(①機器備品等)) <留意事項> 印刷製本の発注内容(仕様等)については、 ドキュメントセンター(2号館1階 内線8981~3) に事前にご相談ください。 〔100万円以上〕 ① 物件等調達伺(様式⑤、様式⑥) (様式第7号(①機器備品等)) (様式第7号(②広告業務委託その他)) ②物件調達依頼書またはリース・レンタル物件調達依頼書 ③仕様・型番などが分かる資料(見積書、カタログのコピー等) 調達の依頼にあたっては以下の点にご注意ください。 ◆ 様式は以下からダウンロードしてください。 中部大学ホームページ:教職員専用 > 各種申請・届出一覧>購買・備品関連 ◆ 取引先の選定、発注、予算執行は購買課で行います。業者への直接発注はできませんのでご注意ください。 ◆ 合見積の徴収を原則としているため、日程に十分余裕をみて書類を提出してください。 Ⅳ.競争的研究費等の経費執行 1. 物件購入と検収制度 表1 物件区分と発注担当部署

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