大学案内2024
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さらに詳しく[現代教育専攻]を知りたい方は公式WebサイトへLOOKQR教員情報はこちら現代教育学部 現代教育学科現代教育専攻Contemporary Education学際的な学びと「次世代教育」のあり方についての理論と技能を修得し、社会が求める多様な教育実践と教育支援活動を積極的に推進する人材を育成します。<小学校教員>愛知県/名古屋市/岐阜県/三重県/静岡県/浜松市/長野県/石川県/富山県/広島県/岩手県/相模原市 <中学校教員>愛知県/名古屋市/岐阜県 <特別支援学校教員>愛知県/岐阜県/高知県<国家公務員>法務省<地方公務員>愛知県警察本部/春日井市役所/常滑市役所<企業>愛知北農業協同組合(JA愛知北)/愛知ダイハツ/愛知トヨタ自動車/岐阜ダイハツ販売/高知銀行/静岡日産自動車/セキスイハイム中部/知多信用金庫/名古屋トヨペット/西日本旅客鉄道(JR西日本)<進学>中部大学大学院/愛知教育大学大学院 ほか主な進路(2020~2022年度卒業生の実績)●小学校教諭一種免許状●中学校教諭一種免許状「理科」●特別支援学校教諭一種免許状※本専攻では次の3領域に関する免許状となります(知的障害者に関する教育領域・肢体不自由者に関する教育領域・病弱者に関する教育領域)●レクリエーション・インストラクター●准学校心理士 ●は所定の単位を修得後に資格の取得が可能なもの。取得が期待される資格調査・情報収集力(必要な情報を調査・収集し、選択・分析する)、課題設定力(修得した知識・技能を基に、物事を観察し課題を設定する)、ICT活用力を身につけ、児童生徒の成長発達や教育について研究します。企画・計画力(課題解決についての見通しを持ち企画・計画を立てる)、クリティカル思考力(物事を客観的に観察・思考し結論を導く)を身につけ、学校・家庭・地域社会が求める多様な教育実践と支援に貢献します。コミュニケーション力、ディスカッション力(円滑に議論を進める)、傾聴・受信力(他者の考えを正確に受けとめる)を活用し、「次世代教育」のあり方について多様な人の立場を尊重し、協働します。教育実践と支援に役立つ企画・計画力などが身につくコミュニケーション力などを活用し多様な人と協働調査・情報収集力などを身につけ、成長発達や教育を研究{ 学びのポイント }この学科で学べるSDGsの代表的な目標は就職率100%(2023年3月卒業生実績)57就職者数57就職希望者数公務員(教員)49.1%公務員(教員以外)7.0%教育関係1.8%その他3.5%サービス業19.3%製造業7.0%商業10.5%金融業1.8%140

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