大学案内2024
208/224

CHUBU UNIVERSITY GUIDEBOOK 2024よくある質問にお答えします。QA入試&190入試Q&A出願手続中・郵送前Q地区試験会場と本学試験会場で判定基準に有利・不利はありますか。A地区・本学試験会場での合否判定基準における有利・不利はまったくありません。交通の便やあなたのスケジュールに合わせて試験会場を決めましょう。各地区試験会場には定員がありますのでご注意ください。Qどの入試が自分に合っているか分かりません。A電話や対面での相談対応も承ります!まずは入試広報課(Tel:0120-873941)までご連絡ください。Q受験上の配慮の申請は可能でしょうか。A受験上特別な配慮を必要とする場合は、出願期間初日の6週間前までに事前申請を行う必要があります。詳細は入学試験要項でご確認ください。 なお、大学生活を送る上で特別な配慮が必要と思われる方は、受験上の配慮申請の前に、学生サポートセンター(Tel:0568-51-4478)までご相談ください。Q出願登録後に登録内容を変更したいのですが、可能ですか。A▶入学検定料入金前の場合インターネット出願サイトから再度登録し直してください。▶入学検定料入金後、出願書類郵送前の場合入試事務課(Tel:0568-51-4715)へご相談ください。▶出願書類郵送後の場合出願内容の変更および取消はできません。Q入学試験要項の入手方法と出願方法について知りたいのですが。A大学ホームページで確認できます。全ての入試でインターネットを利用した出願となります。 また、入学試験要項は例年8月以降随時ホームページ上で公開します(印刷物は作成しておりません)。 事前によく目を通し、出願を進めてください。Q前期入試で複数日・複数方式に出願する場合、調査書は何通必要ですか。A調査書は出願確認票1枚につき1通必要です。前期入試は全日程・全方式まとめて出願することができますので、まとめて出願していただければ1通のみとなります。出願後~入試前日Q出願書類が大学に届いているか確認するにはどうしたらよいでしょうか。A簡易書留で送付して、日本郵便の「郵便追跡サービス」をご利用ください。Q出願書類を提出しましたが、受験しないことにしました。入学検定料は返してもらえますか。A郵送した時点で出願確定となりますので入学検定料は返還できません。入学検定料を返還できるのは、入学検定料を払い込んだが出願(郵送)しなかった場合、または誤って入学検定料を多く支払った場合等です。Q試験室を事前に知ることはできますか。A大学ホームページ(入試情報)お知らせより確認できます。前日までにご確認ください。Q試験場の下見はできますか。A建物の位置確認まで可能です。本学試験会場・地区試験会場ともに所在地確認までとなり、建物内部には入れません。 また試験実施日の下見はご遠慮ください。Q受験票は郵送されてくるのでしょうか。A受験者自身でプリントアウトをしていただきます。プリントアウトが可能となる日時は入試ごとに異なります。 詳細は入学試験要項でご確認ください。Q自分の受けたい入試・学科の出願状況を知ることはできますか。A出願期間中は、ホームページで出願状況を公開しています。ほぼ正確な状況をお知らせしていますので、ぜひアクセスしてみてください。 出願状況は「入試情報」からご覧いただけます(出願期間中のみ)。入試当日Q遅刻しても受験できるのでしょうか。A試験開始後30分以内であれば受験は可能です。本来の実力を発揮できるように、試験当日は時間に余裕をもって家を出るようにしましょう。 なお、公共交通機関の遅延は試験時間繰り下げ等の対象となりますが、自家用車による遅刻は試験時間繰り下げの対象となりませんので、ご注意ください。インターネット出願サイト

元のページ  ../index.html#208

このブックを見る