中部大学2023大学案内
95/212

作品制作で企業や仲間と協力した経験など、さまざまな人との交流をとおして成長。野村 崇英 さん人文学部 コミュニケーション学科 4年(岐阜県 鶯谷高等学校出身)実践的に学ぶ授業が多く、チームで試行錯誤して作品を作る「映像情報デザイン」には特にワクワクしました。ゼミ活動では地元企業と連携してSDGs教育絵本を制作。私のアイデアをもとにした絵本が出版に至るという貴重な経験ができました。その他にも恵那市の地歌舞伎アーカイビング・プロジェクトへの参加など、学外の方との交流をとおして社会人基礎力が身についたと感じています。絵本が評価されSDGs AICHI EXPO2021に出展。たくさんの方に見ていただくことができました。STUDENT'S VOICE旭情報サービス(株)/エレコム(株)/(株)河合楽器製作所/(株)クリーク・アンド・リバー社/JAあいち中央/JAぎふ/セキスイハイム中部(株)/セゾン自動車火災保険(株)/竹田印刷(株)/中部ケーブルネットワーク(株)/東建コーポレーション(株)/東春信用金庫/(株)名古屋東急ホテル/日本郵政(株)/(株)マイナビ/(株)USEN-NEXT HOLDINGS/リゾートトラスト(株)/春日井市役所/小牧市役所/多治見市役所/中部大学大学院 ほか 自己理解力とディスカッション力をもって他者と協働して学ぶことができ、情報格差の少ない社会を実現するコミュニケーション・デザイン、コミュニティ・デザインで社会に貢献する姿勢を養います。POINT 3他者から学ぶ傾聴・受信力でコミュニケーション・デザイン、コミュニティ・デザインの基礎的知識を身につけ、ICT活用力でメディア情報やメディア文化を分析するための諸アプローチの技能を養います。POINT 1高い企画・計画力とクリティカル思考力で情報の価値や真偽を調査して判断でき、情報を的確に表現するコミュニケーション力、プレゼンテーション力をもって責任ある情報発信を行う力を養います。POINT 2高い調査・情報収集力をもってグローバルな視点からさまざまな情報に幅広く関心を抱き、課題設定力を駆使して文化情報環境の課題を深く探求し、解決しようとする自律的意欲を養います。POINT 4Q卒業までに何が得られるの? [学びのポイント]ー〉〉就職・進学実績 (2019〜2021年度卒業生の実績)金融業3.4%金融業3.4%製造業15.2%製造業15.2%建設業8.5%建設業8.5%商業40.7%商業40.7%サービス業22.0%サービス業22.0%教育 1.7% 教育 1.7% 医療1.7% 医療1.7% その他 5.1%その他 5.1%公務員 1.7%公務員 1.7%59就職希望者数59就職者数就職率 100%(2021年度卒業生の実績)093工学部経営情報学部国際関係学部応用生物学部生命健康科学部現代教育学部人文学部 コミュニケーション学科

元のページ  ../index.html#95

このブックを見る