大学案内2024
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<企業>あいち中央農業協同組合(JAあいち中央)/旭情報サービス/エレコム/河合楽器製作所/ぎふ農業協同組合(JAぎふ)/クリーク・アンド・リバー社/CCnet/セキスイハイム中部/セゾン自動車火災保険/全国共済農業協同組合連合会福島県本部(JA共済連福島)/竹田印刷/東建コーポレーション/東春信用金庫/名古屋東急ホテル/日本郵政/マイナビ/USEN-NEXT HOLDINGS /リゾートトラスト<官公庁>春日井市役所/小牧市役所/多治見市役所/中津川市役所<進学>中部大学大学院 ほか※人文学部コミュニケーション学科での実績主な進路(2020~2022年度※卒業生の実績)●高等学校教諭一種免許状「公民」●学芸員●司書◎日本語検定1・2・3 級 ◎ビジネス能力検定2・3 級 *日本語教員●は所定の単位を修得後に資格の取得が可能なもの。◎はその他、各学部・学科に関連する資格(受験資格を要しないもの)。*は文部科学省設定のガイドラインに従い、日本語教員養成講座を設置する。希望者は申請手続きを行うことで、所定の単位修得後に日本語教員養成講座の修了証書が交付されます。取得が期待される資格さらに詳しく[メディア情報社会学科]を知りたい方は公式WebサイトへLOOKQR人文学部メディア情報社会学科※Media Information Society必要な情報を取捨選択するキュレーションスキルや魅力的な情報提供のためのクリエーションセンスを伴う専門的知識を身につけ、ICT活用力でメディア情報や情報社会を分析するための諸アプローチの技能を駆使できるようになります。ICT活用力を駆使し、メディア情報や情報社会の分析能力を身につける{ 学びのポイント }高い企画・実行力とクリティカル思考力で次世代に残すべき地域社会の情報の価値を調査して判断でき、また情報を的確に表現するプレゼンテーション力をもって責任ある情報発信を行うことができるようになります。価値ある地域社会の情報を判断し、責任ある情報発信の力を養う自己理解力とコミュニケーション力、ディスカッション力をもって多様な他者と協働して学ぶことができ、優れたキュレーションスキルやクリエーションセンスをもとに、次代に残すべきメディア情報の蓄積と提供で地域社会に貢献する姿勢を持続的にもつことができるようになります。多様な他者と協働して学び、社会に貢献する姿勢を養う高い調査・情報収集力をもってグローバルな視点からさまざまなメディア情報に幅広く関心を抱き、高い課題設定力にもとづきメディア情報社会に関する課題を深く探求し、解決しようとする自律的意欲をもつことができるようになります。幅広い情報に関心を抱き、自ら課題を探究して解決する意欲を培うこの学科で学べるSDGsの代表的な目標は※2024年4月開設予定教員情報はこちら膨大な情報があふれる現代社会にあって、次代に残す価値のあるメディア情報を判断する視点を養い、新たな意味や価値を付与した上で、適切な形でコンテンツを提供する能力を身につけた人材を育成します。メディア情報社会学科の特徴や学びの要領はP02へ65就職者数65就職希望者数建設業7.7%商業24.6%金融業4.6%サービス業35.4%教育1.6%製造業16.9%その他9.2%就職率100%(2023年3月卒業生実績)078

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