SI Room SI Room

SI Room

SI Room(語学専用自習室)

SI Room

外国語学習に特化した専用自習室

SI Room(self-instruction room)は「語学習得には、<自らが学ぶ(self-instruction)意識>が不可欠である」という思想のもと、1988年に開設されました。国内では現在でも希少な語学専用の自習室です。設立当初からの姿勢は、25年以上を経た今も受け継がれ、学習者がまず「自ら一歩を踏み入れ、自らの意志で語学を行う」ことがかなうよう支援しています。

お知らせ

    厳選された自主学習向け教材

    「自主学習を続ける自信がない」という人も、お気軽にSI Roomへお越しください。自主学習に適した教材を専任教員が厳選するとともに、効果的な使い方をご紹介しており、定期的に教材を入れ替えニーズに合った教材選びに努めています。ただし、SI Roomには語学教員は常駐していません。SI Roomにある教材情報や学習情報から、「これは」と思うものを選んでみて、自主学習を始めてみましょう。

    「英語について分からないところを教えてほしい」「英語の宿題を助けてほしい」という場合には、各授業の担当者か英語の場合は『学習支援室』にてお尋ねください。

    開室時間

    授業日の月曜日~金曜日: 午前9時30分~午後4時50分
    ※授業日・補講日・期末試験日以外(土・日曜日、長期休暇等)は閉室です。
    ※「SI Roomオンライン英会話」の事前予約が午後5時以降に入っている場合に限り、最大で午後6時まで開室します。