中部大学

中部大学

2020年度入学生入学式

【2021年9月25日】

2020年度入学生入学式開催形式の変更について

2020年入学生 入学式についてお知らせします。
すでにご存知の通り、新型コロナウイルス感染者の大幅な減少が見込めない事を受け、政府の緊急事態宣言が9月30日まで延長する事が決定されました。
数多くの方に申込みをいただき、準備を進めてきましたが、この度の決定を受け、出席の申し込みをしていただいた皆さまには大変申し訳ございませんが残念ながら講堂での挙行を断念いたします。
しかしながら、皆さんに入学を実感していただくためにも、一部開催形式を変更して、オンラインでの入学式を開催いたします。
ライブ配信をいたしますので、是非、ご参加ください。

中部大学長 竹内 芳美

日時

2021年9月25日(土曜日)午前10時から(1回の開催とします)

対象

2020年度に入学した学部生及び大学院生(式場出席は代表者のみ)

会場

三浦幸平メモリアルホール
(代表学生以外はライブ配信による視聴となります)

次第

第一部 式典
第二部 歓迎メッセージ 中部大学客員講師 前田 伸二(録画)

歓迎メッセージ

「不言実行あてになる人間」を目指せ、『ドラゴン桜』の如く
隻眼のパイロットがその真意を語る・・・

講師 前田 伸二

1979年生まれ、北海道出身。パイロットを目指していた大学生の時に交通事故で右目の視力を失う。日本ではかなえられなかった夢を追い渡米。エンブリー・リドル航空大学 航空安全危機管理修士課程を修了。2005年に双発計器飛行付自家用操縦士免許を取得し、2017年に飛行教官となる。現在は、航空機製造会社に勤務しながら、夢を持つことや、人を愛することの大切さを伝える講演活動「Aero Zypangu Project」に尽力している。

入学式ライブ配信について

  • LIVE配信視聴用ページ(当日このページで公開します)

※ライブ配信視聴の際、データ通信料が必要となります。

 
 
 

ページの先頭へ

ホーム
訪問者別メニュー