カウンセラー紹介

臨床心理士・公認心理師の資格を持つ専門のカウンセラーが相談に応じています。

お知らせ

    佐藤 枝里

    佐藤枝里

    月曜日、火曜日、水曜日、木曜日担当

    早く答えを出すことが求められている現代だからこそ、学生時代に腰をすえて自分と向き合うことの意味を感じています。大学生活が充実したものになるよう、また、中部大学での歩みがこれからのあなたの力になるよう、お手伝いしたいと思っています。

    渡邉 素子

    渡邉素子

    月曜日、水曜日、木曜日、金曜日担当

    「大学生」という時期は、自分が生きる世界のさまざまな刺激に触れ、自らの内面を耕していく時期でもあります。みなさんが自らを鍛え、守る強さを身につけていけるように、ゆっくりじっくりと、ともに歩んでいきたいと存じます。

    北岡 智子

    北岡智子

    月曜日担当

    学生生活は入学から卒業までは、色々な道程があります。初めてのことも沢山経験されるでしょうし、戸惑うことも多いかもしれません。学生相談室では、そんなときに、みなさんの一人一人に合ったペースで歩むためのお手伝いができればと思います

    谷口 洋子

    谷口洋子

    火曜日担当

    大学生活の中で、困ったり、迷ったり、悩んだりすることがあるかと思います。そんな時に、誰かに話すことで気持ちが整理されたり、新しい視点が見えてくることがあります。そして話す先の選択肢の一つに学生相談室を加えていただければと思います。お待ちしています。

    鈴木 雅子

    鈴木雅子

    火曜日、木曜日、金曜日担当

    大学生になり、選択し、行動する自由が増した分、自分と向き合う機会も増えたのではないでしょうか。様々な経験を通して、自分を見つめることで、あなたらしさが形作られていきます。一緒に迷ったり、立ち止まったりしながら、自分らしい答えを見つけるお手伝いができればと思っています。

    和合 香織

    和合香織

    水曜日、金曜日担当

    大学生活は自由で楽しい面もあれば、これまで経験したことのない困難に直面し、一人でどうすればよいのか途方に暮れる思いを感じることもあるかもしれません。そんな時は、一人で抱え込まずに、学生相談室に来てください。どう対処していくとよいか、皆さん一人ひとりに合わせて一緒に考えていきます。