2024年5月24日

  • お知らせ

「広告論(担当:清水真教授)」スペシャル講師を招聘!

―中京テレビの小島英幸氏を招いて授業が行われました―

5月24日(金)、経営総合学科の清水真教授が担当する科目「広告論」で中京テレビ(株式会社CTV MID ENJIN)の小島英幸氏を招いて授業が行われました。

小島氏は、中京テレビのコーポレートキャラクターであるチュウキョ~くんを誕生させたり、CMの制作の監督をされるなど、多岐にわたる仕事を担当されています。受講学生らは人を引き付けるアイデアの生み出し方、CM制作の過程、CM制作の裏話などに、興味深く聞き入っていました。
小島氏の「広告は嫌われない自慢話」「良い広告は耳に残りやすいコピーである」「トライ&エラーを繰り返すことが重要」という言葉が学生の心に残ったようです。

授業終了後、数名の学生と一緒に学生食堂を体験され、CMのオーディションに受かるコツや中京テレビでの仕事の内容について話をしてくださいました。

講演風景1)

講演風景2)

授業終了後、数名の学生と一緒に学生食堂を体験され、CMのオーディションに受かるコツや中京テレビでの仕事の内容について話をしてくださりました。