クラブ・サークル

学部を超えて一緒に楽しむ、個性を磨く

さまざまなクラブ・サークルが存在する中部大学。全国区で活躍するクラブや趣味で楽しいサークルまで、選択の幅は多くあります。これまでの経験を活かしたり、心機一転新しいことに挑戦したりと自分に合うクラブ・サークルを探してみてください。

ピックアップクラブ

ハンドボール部

ハンドボール部

2014年全日本学生選手権大会で、全国制覇をしました。日本代表や日本リーグで活躍する先輩も多く輩出しています。球技の楽しさと、他では味わえない充実感を体験しましょう。

硬式野球部

野球部

愛知大学野球連盟の1部リーグに在籍しています。全国大会を目指して、厳しい練習に励んでいます。最後まで諦めない不屈の精神で勝利の喜びを、一緒に分かち合いましょう。

サッカー部

サッカー部

東海1部リーグに所属しており、個々の技術力の向上を図りながら、東海学生サッカー1部リーグ優勝、全国大会出場を目指し、日々練習に取り組んでいます。サッカーだけでなく人間力の向上を目指し社会でも活躍できるよう日々努力を重ねています。

チアリーダー部

チアリーダー部

チアリーディング競技会では上位入賞を目指して、日々演技力を磨いています。その他にも学内行事でのパフォーマンスや体育系クラブの応援活動も行っています。

茶道部

茶道部

学内にある茶室「工法庵」書院「洞雲亭」で点てるお茶は、格別な味わいです。お菓子とお茶を用意して待っていますので、茶道や日本の伝統文化に興味のある人は遊びに来てください。

シンフォニックバンド

シンフォニックバンド

クラシックからポップス、スウィング・ジャズ、現代音楽までさまざまなジャンルの音楽を演奏します。みんなの演奏がビシッときまったときの爽快感はたまりません。初心者も大歓迎です。

この他にも60を超えるさまざまなクラブ・サークルが日々活発に活動しています。自分に合ったクラブ・サークルを探してみましょう。

クラブ・サークルブログ

クラブ活動表彰

クラブ活動表彰

全国大会・各種コンクールなどへの出場や入賞、長年にわたる活動やイベント開催など、功績・努力が認められた各クラブ団体・個人に対し、中部大学長・同窓会長が表彰します。毎年12月にクラブに所属する学生が一堂に会し、表彰式を盛大に行っています。