2024年9月5日

  • お知らせ

第155回 キャリアアッププログラム「シラバスにおける到達目標の書き方」を開催しました

第155回 キャリアアッププログラム【シラバスにおける到達目標の書き方 ~学習者中心のわかりやすいシラバスを意識して~】を開催しました。

講師は、本学客員教授の沖裕貴先生です。カリキュラム開発と授業設計の基本的な考え方についてご講義いただいた後、到達目標の作成演習を行いました。

受講者からは、「自分で実際にやってみること、客観的なアドバイスを頂くことができ、予想以上の収穫があった」「シラバスの具体的な到達目標について、重要な点を理解し実践することができそう。次回のシラバス作成時に、今日の講義を生かして改善したい」などの感想が寄せられました。