MESSAGES FROM STUDENTS MESSAGES FROM STUDENTS

MESSAGES FROM STUDENTS

在学生からのメッセージ

お知らせ

    内田 陽菜 (UCHIDA Hina)

    出身高校:東浦高等学校

    関心のある分野:応用言語学、第二言語習得

    メッセージ:

    小学生の頃から勉強が嫌いで自己肯定感も低かった私ですが、英語英米文化学科のおかげで、勉強が好きになり、自信をもって過ごせるようになりました。

    努力している人を全力で支えてくれる先生方がいて、留学制度などの学習環境も整っています。変わりたい・成長したいと思っている人ほど、ぐんぐん伸びる学科です。あなたも英語英米文化学科で、今までとは違う自分に出会ってみませんか。

    郷田 信生 (GODA Nobuki)

    出身高校:至学館高等学校

    関心のある分野:言語学

    メッセージ:

    高校生の頃、英語のテストは平均点以下でしたが、英語や外国の文化が大好きで、そんな気持ちを抱いて、英語英米文化学科に入学しました。

    この学科では、英語でスピーチをしたり、映画から文化を学んだり、楽しく、より実践的な授業を受けることができます。オハイオ大学への留学に不安を感じるかもしれませんが、そこから一歩踏み出し、仲間と一緒に取り組めば、人生を大きく変えるような経験ができるはずです!

    神成 穂乃香 (KANNARI Honoka)

    出身高校:恵那高等学校

    関心のある分野:ヨーロッパの文化や食生活

    メッセージ:

    英語英米文化学科は、自分の視野を広げることができる学科です。

    私は、2年次にオハイオ大学長期海外研修に参加し、座学にはなかった生きた英語に触れました。中部大学でも海外の人とコミュニケーションがとれる場所があるので、日常的に英語に触れることができます。

    今はまだやりたいことが決まっていなくても、この学科で色々なことに挑戦して、仲間と共にやりたいことを見つけていきましょう!