公務員教養対策講座

都道府県・市町村職員、警察官、消防官などを目指す学生向け

お知らせ

    市町村役場、警察官、消防官などの合格を目指して

    概要

    キャリア支援課では、公務員を目指す学生のために、大学内で受講できる公務員教養対策講座を開講しています。 本学後援会から受講料の一部が補助され、一般の資格専門の学校などよりも安く受講できます。また、この講座は学内で受講できるので、学科の授業後に受講できることも魅力の一つです。講義は多くの合格者を輩出した実績のある講師が担当し、相談にも親身に応じます。

    2023年度 公務員教養対策講座

    2023年度 公務員教養対策講座は、2023年9月22日(金曜日)~2024年3月11日(月曜日)に、計50日間の開講を予定しています。

    「資格の大原」から、プロの講師が講義を行います。

    日程や申し込み方法に関しての詳細は、以下のパンフレットデータで確認してください。 

    資格・公務員試験対策講座パンフレット(デジタルブック形式)

    • 新型コロナウイルス感染症の状況により、オンラインでの実施に変更になることもあります。その場合はメールやキャリア支援課のHPでご案内します。

    説明会

    受講希望の本学学生を対象に、講座の具体的な内容や申込み方法などについてご案内する説明会を開催します。

    日時

    • 2023年7月6日(木曜日)午後5時5分~午後6時5分
    • 2023年7月18日(火曜日)午後1時~午後1時30分

    ※どちらの日程も同じ内容です。ご都合の良いほうを選択してください。

    場所

    不言実行館1階アクティブホール

    説明動画

    講座の具体的な内容や申込み方法などについては動画でもご覧いただけます。※YouTubeにリンクします。概要欄から「公務員教養対策」のチャプターを選んでご覧ください。

    資格・公務員試験対策講座2023

    申込みはこちらから

    申込み専用ページ