東京サテライトオフィスについて

お知らせ

    中部大学東京サテライトオフィスは、2012年11月に東京駅から徒歩圏内の日本橋に移転リニューアルしました。日本橋は、日本の金融、経済の中心であり、地下鉄も3路線(東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線)の利用ができるなど大変アクセスに恵まれた場所です。東京サテライトオフィスでは、学生(生徒)の支援、同窓会や研究集会など情報交流の場の提供、大学情報の発信、教育研究活動に必要な情報の収集などを行っています。首都圏における中部大学学生、併設校生徒、卒業生の皆さんや教職員の活動拠点として、積極的にご活用ください。

    学生(生徒)の支援

    首都圏における中部大学学生及び併設校生徒の拠点として、就職活動や情報収集などで上京する学生(生徒)の支援を行います。インターネットの利用や更衣室・休憩スペースを設置しているほか、今後はキャリア支援課と連携して、就職情報や首都圏案内等の充実に努めていきます。

    同窓会、研究集会、各種情報交流の場の提供

    卒業生の皆さんや、後援会、教育研究活動のため上京する教職員など中部大学関係者の首都圏における拠点として、研究集会や情報交換会等の開催が可能な会議室やラウンジ、インターネット環境等を整備しています。

    大学情報の発信

    首都圏における中部大学の情報拠点として、本学の教育研究活動の成果等を発信します。また、各種パンフレットも常備し、多様な利用者のニーズに応えます。

    教育研究活動に必要な情報の収集

    中部大学の教育研究活動のため必要となる情報を関係省庁や政府関係研究機関、他大学などから収集し、関係各部署に提供します。