CU Synergy Program

企業活動と大学研究に相乗効果をもたらす特別講座。社会の第一線で活躍する方に、最先端の知と、“つながり”の場を。

CU Synergy Programは、社会の第一線で活躍する方を対象とした教育プログラムです。本学教員が個別企業様と特有の課題解決に取り組む共同研究とは異なり、多くの企業様に共通する問題の解決につながる知識・技術を、講義や実習の形式で提供すべく開設いたしました。社会のある程度広い範囲に共通する関心事や、注目度の高いテーマを取り上げ、総合大学である本学の特色を活かした理系と文系、あるいは文理融合での各種講座を、教員や博士課程学生の力を結集し開催してまいります。受講された方が知識・技術を企業に持ち帰り、事業展開に役立てていただくとともに、本学教員にとっても、企業様との密な結びつきを築き、新たな研究テーマにつながる視野が開かれる一助になればと期待しています。懇親会の開催など、企業様と本学の教員、あるいは企業様同士の交流や協業、共同研究へとつながる機会も、可能な限りご用意したいと考えております。多様な相乗効果の可能性を秘めた社会人教育の場に、どうぞご期待ください。

お知らせ

    お問い合わせ先

    CU Synergy Program に関するお問い合わせは、地域連携センターへ。

    中部大学 地域連携センター
    487-8501 愛知県春日井市松本町1200
    電話: 0568-51-9872(直通)
    ファックス: 0568-51-1172
    Eメール: chiiki@office.chubu.ac.jp