施設案内

お知らせ

    主な施設

    新館

    豊かな自然に囲まれ、空気や水が澄んでいます。温泉の温水を床側のパイプに流し床暖房として利用しています。夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。山荘の周辺にはリスやサルがおり、近くの川ではイワナが釣れます。

    山荘本館

    山荘本館は、施設の中心として食堂や暖炉のあるラウンジ、テラスを備えています。2・3階には広縁つきのゆったりとした客室が10部屋あり、各部屋ともトイレ・洗面・冷蔵庫を完備しており、窓からの見晴らしも良いです。棟屋には展望台が設置され、昼は北アルプスの雄大な景色を、夜は満天の星空を楽しむことができます。

    浴室棟

    敷地内から湧き出る温泉を利用した本格的な温泉施設。室内のお風呂からは緑が一面に見え、石造りの露天風呂も備えています。湯量も豊富でゆったりと温泉を楽しむことができます。もちろん24時間利用が可能です。

    温泉の概要

    • 泉質
      含食塩、重曹水(総和製低張高温泉)
    • 効能
      創傷・火傷、皮膚掻痒症、慢性湿疹・角化症リュウマチ性疾患、慢性婦人科疾患(慢性子宮内膜炎)ヒステリー及び神経衰弱(殊に頭部充血のもの)、神経痛、神経炎

    山荘別館、不言山荘

    山荘別館は、各部屋にリビングルームと2つの和室・浴室を備えた客室。不言山荘は、リビングルーム・ベッドルーム・和室・浴室を備えたコテージタイプで、いずれも家族での利用に適しています。不言山荘は11月から4月は利用できません。

    研修棟

    2階建ての研修棟です。1階にはラウンジを配備、2階研修室は50~60名の収容が可能で、ゼミ・クラブなどのミーティングのほか、中学・高校の学習合宿など幅広く活用されています。