生活サポート

中部大学では、学生の皆さんの生活を色々な側面からサポートしています。大学内での生活だけでなく、日々の生活を支えるサービスを紹介します。

ひとり暮らしサポート

アパートの紹介

実家からの通学が困難な学生に向けて下宿となるアパート・マンションを紹介しています。中部大学がある春日井市内のミニミニ春日井店と提携し、キャンパス近くの優良物件を多数紹介しています。

アルバイト

アルバイトを必要とする学生のために、企業・団体等からの求人情報を「学生アルバイト情報ネットワーク」により、学生へ提供しています。勉学や健康に支障のないように心がけてください。

学生寮

全国各地から入学する1年生男子学生の方限定で個室タイプの学生寮を用意しています。
学生寮はキャンパスの南西、高台の閑静な一角にあり、各部屋は南に面し眺望も雄大です。

通学

自宅から通学する多くの学生の方は、JR中央本線神領駅北口と大学を結ぶ、名鉄バス中部大学線を利用しています。
自動車通学を希望する学生の方は登録制で通学を許可しています。自動車通学を考えている方はルールを守って事故のない学生生活を心がけてください。

奨学金制度

遠方からの通学やひとり暮らしで金銭的に不安のある方をサポートする奨学金制度も充実しています。返済が必要な貸与型奨学金だけでなく、成績や条件によっては返済不要な給付型奨学金もあります。