マルチメディアコミュニケーションクラブ

お知らせ

    クラブ紹介

    MMC(クラブ通称名)は、主に水曜の15:20から活動しており、撮影期間中や不定期な企業案件期間中はその進度や状況によってほかの曜日に行うこともあります。活動内容としては、映像や写真などメディアに関していれば何でもありで、自分が作りたい作品を提案してみんなで撮影する、いわば協力して0から作り上げる工程は、YouTuberに近いものがあるかもしれません。時には、会社の紹介ビデオなどの企業案件を請け負ったりします。MMCは基本的に自由参加なのでバイトなど自分の生活スタイルにあわせて無理なく活動ができ、他サークルとの掛け持ちも可能です。マイクや多数のビデオカメラ、一眼レフ、三脚、ミキサーなどの豊富な撮影機材に加え、アニメ好き、ゲーム好き、映画好き、VTuber好きなど多彩な趣味を持ったメンバーで、ゆるくマイペースに活動中です。興味を持った人なら誰でも大歓迎です。

    クラブの概要

    部員数5名
    活動場所学内で撮影に使う場所、29号館クラブ・サークルプラザ5階508号室
    活動日水曜日:午後3時20分~(PSHの時間)
    撮影期間時は水曜日以外も活動
    入部方法・連絡先入部希望者は活動時間である水曜日のPSHに部室に来てください。
    その他、質問や活動体験なども部室にて受け付けています。
    顧問王 昊凡 /コミュニケーション学科

    これまでの活動報告・成績

    2023年度

    企業案件
    映像制作

    2022年度

    • 作品制作(中止)
    • 企業案件