ユネスコクラブ

クラブ紹介

ユネスコクラブ

ユネスコと聞いても活動内容がよくわからないと思います。ユネスコクラブでは、年に数回ユネスコクラブ総会を開催し、活動内容を部員同士で話し合い決定しています。主な活動内容としては、分科会活動とSDGsの普及啓発活動です。分科会活動とは、それぞれの学部の学習内容や専門性などをクラブ活動の中で活かすというものです。SDGsの普及啓発活動とは、2015年に国連サミットで採択された国際目標である「SDGs(持続可能な開発目標)」を周知させるための活動です。SDGsには、17のグローバル目標と169のターゲットがあり、現在多くの企業や自治体で取り組みが進められています。街中やネット上でロゴマークやSDGsバッジを付けている人を見たことがある人もいるのではないでしょうか。今後の活動目標としては、ユネスコ活動に関する他団体との交流活動をしていけたらと考えています。活動内容がきっちりと決まっているわけではないので、柔軟にその都度やりたいことを話し合い、活動していけるクラブです。

クラブの概要

部員数
活動場所29号館クラブ・サークルプラザ3階307号室
活動日不定期
活動内容年に数回ユネスコクラブ総会を開催し、活動内容を部員同士で話し合い決定しています。主な活動内容としては、分科会活動とSDGsの普及啓発活動です。

※ユネスコクラブは只今活動をお休みしています。入部希望者はリサーチセンター3階の古澤研究室まで

これまでの活動報告・成績

2021年度

※休部

2020年度

  • ユネスコクラブ総会
  • 献血活動手伝い

2019年度

※休部